経営理念
社会への貢献とお客様第一主義
全社員が誇りに思う企業文化の創出
【行動指針】
一、お客様に笑顔と最高のおもてなしを提供し喜んで頂く。
二、安全で安心してご利用頂けるようルールを厳守する。
三、感謝の気持ちを忘れず地域社会に恩返しをする。
四、風通しが良く、意欲溢れる明るい職場を創る。
【経営ビジョン】
サービスの質で日本一をめざし、お客様が満足し感動して頂けるようベストを尽くす。
その積み重ねが会社を発展させるという信念を貫き、従業員がプライドと希望をもって働ける会社をつくり上げる。
質の高い安全教育を
行っています
お客様に良質な安心・安全をご提供するために乗務員全員に安全教育を徹底しています。
皆様に安心してご利用いただけるよう社員一丸となって取り組んでいます。
教育内容
◯ジャパンタクシー(ユニバーサルタクシー)を用いたUD研修
◯自動車運送事業者が事業用自動車の運転者に対して行う一般的な指導および監督の実施マニュアル《第2編 本編:一般的な指導及び監督指針の解説 タクシー事業者編》
- タクシーを運転する心構え
- タクシーの運行の安全、乗客の安全を確保するために遵守すべきこと
- タクシーの構造上の特性
- 乗車中の乗客の安全を確保するために留意すべき事項
- 乗客が乗降するときの安全を確保するために留意すべき事項
- 営業区域における道路及び交通の状況
- 危険の予測および回避並びに緊急時における対応方法
- 運転者の運転適性に応じた安全運転
- 交通事故に関わる運転者の生理的及び心理的要因とこれらへの対処方法
- 健康管理の重要性
- 安全性の向上を図るための装置を備えるタクシーの適切な運転方法
- 参考①旅客自動車運送事業者が事業用自動車の運転者に対して行う指導及び監督の指針
参考②運転者の指導及び監督における運行管理支援機器の活用について
を用いた教育
輸送の安全に関する
基本的な方針
- (1)安全確保の最優先が旅客運送事業者の使命であることを深く認識し、社長及び役員・社員一同が安全確保に最善の努力を尽くす。
- (2) 輸送の安全に関する法令及び関連する規定を遵守し、厳正かつ忠実に職務を全うする。
- (3) 安全管理体制を適切に維持するために不断の確認を励行する。
- (4) 輸送の安全に関する情報については、積極的に公表する。
2024年4月1日
アシナトランジット株式会社
代表取締役 宮口 泰彦
安全統括管理者 曽我 隆憲
2024年度
輸送の安全に関する目標
|
バス部門(貸切・特定) |
タクシー部門(乗用・デマンド乗合) |
| ① |
重大事故「ゼロ」の継続をします。 |
重大事故「ゼロ」を目指します。 |
| ② |
交差点事故「ゼロ」の継続をします。 |
交差点事故「ゼロ」を目指します。 |
| ③ |
自損事故の発生件数「ゼロ」を目指します。 |
自損事故の発生件数「半減」を目指します。 |
| ④ |
追突事故「ゼロ」を目指します。 |
追突事故「ゼロ」を目指します。 |